屋上に2畳ぐらいのペントハウスを設置したかったのですが、構造上の問題でリビングに邪魔な壁が一つ増えるという事で、やむなく断念しました。
階段を上がるとそのまま屋上へ出る扉になり、スリッパなど置く場所がなくて少々危険。
2019.7@屋上。
屋上からの景色は場所を特定する建造物が多いため割愛。
代りに、外観をご案内します。
夏は全裸でサマーベッドに寝られちゃうぐらい周りの目を気にする事なく開放的で、最高の場所です。
この屋上も結構コストがかかるので悩んだのですが、正しい選択でした。
少々遠く、スターマインはギリ見れないですが、夏は花火が見えて風情を感じられます。
2019.7@玄関。
2Fのベランダを倍の広さにしたため、壁が必要となりました。
設計時は「外観を損なうかも」と思っていたのですが、意外とそうでもなく、逆に結構強い雨の日でもほとんど濡れずにドアの開閉や荷物搬入ができて良かったです。
北側にシューズボックス。
右側は雨具や掃除用具収納。
〇ご案内
当方、百年住宅に住み始めてから4年目ですが、間取りなど設計や諸々、ほぼ1から打ち合わせしてきましたので、微力ながら何かアドバイスできるかもしれません。
展示場へ直接行くのに抵抗があるようでしたら、当方よりご紹介させて頂きます。場所にもよりますが、静岡県内でしたら妻と一緒に同行できるかもしれません。そのほか、気になる点がございましたら、TwitterのDMからお気軽にご相談下さい。
Twitter:https://twitter.com/100wpc
コメント